

全集を【日本の古本屋】に出品しました!

寒いですね。雪になりそうとラヂオが囁いています。

車の方も徒歩の方もくれぐれもお気をつけて 


 【書下し推理小説全集】 全11巻   
 
 【季刊推理文学】 創刊号〜8号 8冊揃 
 
 【推理小説研究】 創刊号〜14号 16〜17号 16冊一括   
 
 【SFノベルス】 全15冊中12冊一括 

色々記載はしておりますが案外状態は良い方です。

段々このような揃い物を見かける機会が少なくなっています。
時代の中で生まれたミステリやS・Fの味わい。

装幀や帯や小冊子などに
当時の人々の暮らし振りや
生活の中で培われた感覚等が表現されていて
なかなか楽しいものです。

昨今復刊されて手に入れやすくなった作品も
オリジナルには当時の輝きの片鱗が
まだまだ消えずに残っています。
燻し銀のような・・・
貫禄のような・・・
親身になってこちらに語りかけてくれるような・・・

古書と出会い触れ合う喜び  




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古書たなごころ

Author:古書たなごころ
三崎町のビルの一角に棚が入りました。
♡SF&ミステリ&幻想&趣味の古書♡
千代田区三崎町2−6−9 
三栄ビル402/紅茶研究所内
Tel&Fax 03-6380-8846
   (土・以外は留守電)
営業日/土曜日 ・・・ pm 1:00 〜 Pm 18:00 予定
※ 日曜・祭日は変則的(要予約のみ)
E-mail/kosyo-tanagokoro@mbr.nifty.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
